定期検査@病院と「ベジタブルサポート」

2010
12/18
*Sat*

定期検査に行ってきました。



暖かい日を待っていたらお薬が切れてしまい、

病院が混む土曜日になってしいました。



今日は特に混んでました。





血液検査と尿検査の結果(クリックで大きくなります)









*体重2.74キロ



*ホモトキ注射接種



*Enacard錠 2日に1回1錠(変更なし)



*Lun-Wan錠 4日に1回1/4錠(変更なし)





アルブミン前回の2.1から2.5に上がり、良い結果です



尿検査は蛋白がプラス3ですが、普通の子でも+2ぐらいは

出る時もあるそうなので、そう気にする値でもないようです。



今回は外注に出して調べていないので深い検査は出来ませんが、

良い方向に行っているのかもしれません。



肝臓の数値があまり良くないので先生から勧められたサプリ、

以前にお友達からも教えてもらった物で知っていました。

ちょっと気になってはいたのですが、今でもいろいろとあげているし

あまり増やすのもどうかなと思っていました。

ウコンパウダーや肝臓に良い食べ物(シジミの煮汁)なども

あげているのでいいかなと。



素材について先生に聞いたらお野菜その物らしいので

「野菜を食べていたらいいのでは?」と聞いたら

「その通りですね(汗)・・・」

内容については先生もあまりご存じでは無いようでした。



お値段も聞いて見たら「ネットで買う方が安いかもしれません」と(爆)



帰ってネットで調べてみたら、野菜に熱を加えず特殊微粉末加工してある点が良いらく

お試しがあったので注文してみました。





one_vege_03.jpg


  「ベジタブルサポート」



  病院で見せていただいたのは



  「ベジタブルサポートドクタープラス」



  と言う病院専用の分だと思います。



   

  市販のと違いは塩分とカルシウムが



  無添加と言う点です。

  

  



動物病院専用の物との違いについて書かれているページを見つけました。

獣医師対象のページです。 こちら







 


病院の帰りに寄った公園で(携帯で撮影)CA3G0120.jpg



 


スリスリも健在

CA3G0121.jpg



COMMENT

No title
お久しぶりです。
寒くなってきましたが元気そうですね。
血液検査の数値も安定していますね。
よかったです。
この状態が1日でも長く続くことを祈ります。
お魚や野菜、豆類なんかは腎臓に良さそうですね。
手作りごはんも続けてくださいね。
2010/12/23(木) 18:05:07 | URL | みはろ #79D/WHSg [Edit
No title
あけましておめでとうございます。
肝機能はちょっと心配ラインかもしれないけど、一番気になるアルブミンが上がってきているのが嬉しい所ですよねー。
体重も増えてるってことだし、調子いいんでしょうね。
病気にことも含めて、良い一年になるといいですね。
お互いに。

今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/01(土) 07:19:25 | URL | kuro #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR