--
--/--
*--*
| EDIT |

定期検診(アルブミンが初めて正常値に) @病院

2010
08/21
*Sat*

今日はリベンジです。



尿もちゃんと持っていきましたよ。



前回の定期検査(7/15)からちょっと間が空いてしましました。











血液検査の結果です。[ ]内は基準値 ( )内は前回の数値と日付



赤字は高値、青字は低値、緑マーカーは正常値です。



今回は検査項目が多かったので、前回と今回異常値だったものだけ載せています。





*アルブミン[2.5~4.4]3.3g/2.3 7/15)



*BUN[7~25]4639 7/15)



*クレアチニン[0.3~1.4]1.12.1 7/15)



*ALT[10~118]70335 7/15)



*血糖値[60~110]118(89 2/12)



*ヘマトクリット[37~55]57.9(53 5/12)



*MCHC[30~37.5]29.1(32.8 5/12)



*単球[0.3~2]0.25



*血小板[175~500]613







尿検査の結果



*蛋白+++



尿検査は外の機関にも出して調べてもらっています。







*体重 2.6キロ

 



ずっと低かったアルブミンが初めて正常値になりました。

でも、機械を新しく入れ替えたらしく、高く出ると言われてました(涙)



BUN以外の値はそんなに気にする程ではないようです。

BUNは腎臓が悪いと高く出るそうです。

結構上下が激しい項目のようで、脱水でも高く出るみたいなので

昨日の夜にごはんを食べてから全然水分を飲まず、ご飯も食べずに

夜の診察に行ったのでその関係もあるのかもしれません。



手作りごはんにしてからお水を飲まなくなってしまいました。

ご飯の回数も夜に1回だけ(朝は食べない)なので、

日中、水分補給する為に豆乳や果物などを与えているのですが、

今日は豆乳を飲まず、果物も切らせていたので

飲まず食わず状態でした。





今日はいつもの若先生がおられなくて

院長先生だったのですが、まろんの病気の事は

把握されていなくて、ホモトキのお注射もお願いしたら

これは何ですか?と聞かれました(笑)



お薬は最初は現状維持だったのですが

アルブミンが高くなっているので減らせませんか?と

聞いたらそうして下さいました。



降圧剤(Enacard錠)が2日おきに、血栓予防のサプリメントは変更なく3日おき。



 


写真は早朝散歩(5時頃行ってます)の様子。

涼しいし蚊もいないし気持ちいいです。



5575e3bf.jpeg

 




診察まで時間があったので、看護師さんが血液だけ先に取ったのですが

処理室から戻ってきたまろんちゃん、パラボラアンテナを着けていました(笑)

初めて見るパラボラアンテナまろん(笑)

お注射の時に何かあったの?

歯を剥いたのかな?



診察の時もこのまま付けておいて下さいと言われて

そんなに狂暴じゃないと思うけど言われるまま着けておきました。

何だかかなり凹んでいるご様子(笑)

診察の時にはホモトキの注射を診察室でしていただいたのですが、

院長先生は看護師さんを呼ばず一人でお注射。

とても大人しかったです。



帰り際、パラボナアンテナを取って下さいと言ったら

先生も何で着けているのかな?と言われていました(笑)



血液検査は足から取っているみたいなので嫌がるのかもしれませんね。

それとも院長先生のお注射がお上手なのかもしれません。

COMMENT

No title
尿淡白、プラスが3つも。
そうか、だから疲れちゃいけないんですね。

ディアも足から採血ですが、
時々首からもとります。
病気のせいで血がなかなか止まらないの。

まろんちゃん、薬も多いのね。
血栓予防のサプリメントも飲むのねぇ。
そういえばディアの病気は血圧が低くなるんだから、
ディアも血栓予防のこと気にしたほうがいいのかもしれない。
納豆、食べさせよう~っと。
2010/08/25(水) 22:14:29 | URL | kuro #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


