--
--/--
*--*
| EDIT |

お試しフードと嫌いな食材の特定その後

2010
07/08
*Thu*
今日は届いたばかりのヴィジョンズ

お試しフード猫用を一粒あげてみました。



くんっと匂いを一瞬嗅いでパクリ。

美味しいの?

もっと頂戴と言う顔をしています。

2.3粒あげてから残りは留守番させる時に

ビジーバディーツイストに入れておやつ間隔であげてみました。



晩御飯はフードをメインにお出汁でお野菜(ブロッコリーの茎)を

茹でて、冷ましてから加える食材を混ぜ込み。

一気に食べました。

一気ですよ~食べさせていない子みたいに(笑)

まだ食べますと言う顔をしていたので、残っていたフードを

全部そのままで出したら喜んで食べました。



トマトを用意していたのにトッピングするのを忘れていたので、

後で空いたお皿に入れてあげました。



その時に、こうやって一種類ずつお皿に出して調べたら

嫌いな食材が分るかなと思い、



まず、すりごま(黒)を出してみました。

トッピングしたものだと食べるけど、そのままでは食べずらいので

どうかなーと思ったのですが、舐め舐めして完食。



嫌いな食材は、お野菜の何かだと狙いをつけているので

最近は数種のお野菜から作った酵素食品の

カラダよろこぶ発酵50種ブレンド(フィールグリーン)を

使うのを止めていたのですが、こちらも実験してみました。

食べるし~



ブロッコリーの茎は生でも食べました。

房の部分は駄目(笑) 火を通したら食べました。



今日は何でも食べる日ですか?



それではと調子に乗り、以前食べなかった別のフードを一粒。

匂いを嗅いだだけで拒否られました



今日はこの辺で・・・



ヴィジョンズ 猫用2種お試しセット 315円(送料込み)

犬用は食べませんでした。

まろんは猫っぽいって思っていたけど、やっぱり!



<追記>

メーカーさんに犬用と猫用の違いについて聞いてみました。

猫用の方がタンパク質の割合が多くて、必須栄養素の

タウリンも入っている点が犬用と違うそうです。

だからお値段も猫用の方がお高いです。

猫は肉食だからと言う事です。

(え、じゃあ犬は何?雑食?)

後、犬が猫用を食べても問題はないそうです。

反対に猫が犬用を食べ続けるのはダメ!

COMMENT

No title
その日、その時で喜んで食べるときとそうでもない時がありますよねー。
我が家の場合ですと、ディアがそういう傾向が顕著で、
ちょっと調子悪いと野菜は口をつけないです(野菜に含まれるカリウムのせいで)

キャットフードは犬がすっごく喜んで食べるんですよね。
猫は食べるものにうるさいので、
嗜好性を高めるために塩分が多めに添加されてると聞きました。
それを知っていれば、以前飼っていた猫のご飯も工夫したものを・・・
いまだに悔やんでいます。
2010/07/10(土) 23:21:44 | URL | kuro #79D/WHSg [Edit
No title
まろんちゃんっていうんですね。とってもキュートな女の子・・・なのにネフローゼになってしまうなんて・・・
病気発覚もバルドと同じ8歳なんて・・・言葉もないです。
でも頑張って病気に立ち向かっておられる様子はすばらしいです。
なんとか良い状態が長く続きますように・・・
腎臓病の子は寒さが苦手です。
夏の間調子がいいと思っていても寒さとともにぐっと悪くなるかもしれません。
なんとか今から対策取ってあげてくださいね。
2010/07/11(日) 14:26:37 | URL | みはろ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 14歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


