嫌いな食材の特定

2010
07/05
*Mon*
CATEGORY : 手作りごはん
何が嫌なのかを把握する為に材料を少なくして実験中。



*今日のメニュー



出し汁・焼いた生しゃけ(皮だけ別にあげたら喜んで食べた)・K9ナチュラルチキン(軽く火を通す)・ゆで卵・リブレフラワー・オートミール・キャベツ・トマト・カルシウム



*結果 途中休憩したものの完食→久し振り~(感涙)

空になったお皿を舐めていたし、手作りした最初の頃は

いつもしていたなぁと言う事も忘れていたぐらい、久し振りに見たよ(笑)



お魚は焼いた方が好きなのかも。

明日は酵素なども追加してみよう。

お野菜の中に嫌いなものが入っていたのかもしれませんね。

10日分ぐらいをまとめて作るのでいろいろな種類が必要かなと

20種類ぐらい使っていました。

それでも1日にすると2種類にしかなりませんが。

COMMENT

No title
おじゃましま~す。
今、全部読破してきました。
手作りご飯に理解ある、というか
獣医師からアドバイスまでいただける環境がすごくうらやましく思いました。

肺炎のくだりでは私まで泣きそうに・・・
人の犬だと思って簡単に重大なことを口にしてくれるもんです。
今の元気なまろんちゃんを見ろ!
と思っちゃいました。

まろんちゃん、本当にかわいいコです。
そのお顔がいつも笑顔でありますように、と思います。

お魚は我が家のディアも
焼いたほうが好きです。
長時間煮ると油が酸化するからなのかなーとか思ったり・・・
焼くと香ばしい匂いがするからかなーと思ったり・・・

同じ病気の人と情報交換ができるといいですねー。
私もまた来ますねー。
2010/07/07(水) 17:16:36 | URL | kuro #79D/WHSg [Edit
No title
返信の返信は出来ないみたいなので、新しくコメントを立てますね。

コメント部分だけしか字を大きく出来なかったです。
なんか変だけど、返信部分はまた今度。
書き込む所も、字が小さい上ピンク色で見えにくいんだけど~
2010/07/08(木) 01:41:36 | URL | shoko #79D/WHSg [Edit
No title
気長に続けてると、検索で来てくれるようになるのよね。
我が家の場合もそうでした。
ここみたいに、メールフォームがあると、ブログのコメントとして公開はしたくないんだけど・・・という方からメールがあったりしていいですよ。

後は同病者のところにこちらから出かけていくとか・・・
2010/07/09(金) 00:03:39 | URL | kuro #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 14歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR