--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| EDIT |

定期健診<5/22>

2018
06/04
*Mon*
P1030232-1.jpg


だいぶ前になりますが、5月22日かかりつけの病院に定期検診に行ってきました。



定期健診


 ・降圧剤(フォルテコール2.5mg1/2錠)→20日分(前回のが残っているため)

 ・点眼薬1日3回(ステロップ一旦中止)①EDTA(右目のみ)、②ムコスタ、③タリビット軟膏 

 ・飲み薬(ビラマイシン)終了

 ・体重2.4キロ(服、胴輪あり)
 


目の方は見た目もだいぶ良くなりました。

右目の白い輪っかも薄く広くなってよく見ないとわからなくなりました。

ステロイドの長期使用が心配で、先生に聞いたら飲み薬ではないので
そんなに心配ないと言われたのですが、
一旦中止して悪くなれば再開と言うことになりました。

お薬は何かしら副作用があるので出来たらあまり使いたくありません。

他のお薬も早く切れたらいいなと思っています。

初診で診て頂いた先生は検査(血液や尿)は一月毎(あるいはもっと頻繁に)が
望ましいと言われたのですが、2回目以降診て頂いている別の先生は、
慢性病で症状が落ち着いている場合は、検査はそれほど必要とされないようです。

今までの検査を考えると、数値が悪くても症状には関係なく
数値は変動するので、それほど頻繁にする必要は無いように思います。

高齢だし、検査で悪いところを早めに見つけると言うのが
大事なのはわかるのですが
病院に行くストレスや注射の痛みを考えると、
そんなに頻繁にはしたくないなと思います。

次回は一月後です。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 16歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。