--
--/--
*--*
| EDIT |

食材、ドッグフードについて

2017
04/13
*Thu*
泡状の嘔吐の原因が食材なのか調べる為に、
しばらくドッグフードオンリーで過ごしています。
ドッグフードでも合わない物はすぐに嘔吐(未消化状態でそのまま)
することがあるので、厳選しないといけません。


試したフード
1日分の給与量は体重2.5kで、1か月分のお値段は大袋の物で計算しています。
カリカリフードはお湯を加えてあげています。


ナチュラルハーベスト⇒1か月2916円
「ベーシックフォーミュラメンテナンススモールフレッシュフィッシュ」

お試し100g使用(1日50g 2日分) 1.59k(1か月分)→2916円
グルテンフリーで、 低脂肪・低カロリー
材料はソルガム、大麦、白身魚(たら、カレイ)など

お湯を含みやすく、水分も喜んで食べた。


ロータス⇒1か月 4050円(800g)、2940円(2.27k)
「グレインフリーフィッシュレシピ小粒」

お試し70g使用(1日40g 2日弱分) 800g(20日分)→2700円、2.27k(約57日分)→5562円
穀物不使用、いわし、たら、ポテトなど
オーブンを使って低温でじっくり熱を加えている

いびつな円錐形で変わった形状をしています。
水分はやや含みにくいようで、水分を避けて食べようとしていました。


ナウ⇒1か月4212円(1.81k)、4077円(2.72k)
「フレッシュグレインフリーフィッシュアダルト」

227g使用(1日60g 4日弱分) 1.81k(1か月分)→4212円 2.72k(45日分)→6156円
穀物不使用、マス、サーモン、ニシン、ポテトなど、
20種もの新鮮なベリー類、野菜、フルーツ配合
低温調理 カナダ産

ナウシリーズは何度か食べさせたことがあり、開封するとポテトの良い香りがします。
給与量がまろんの体重だともう少し多いのですが、
うんちの量、回数が非常に多くなってしまうのでやや少なめであげています。


アカナ「パシフィカドッグ」⇒1か月3078円
340g使用→1128円(1日45g 8日分弱) 2270g(50日分)→5130円 
穀物不使用、
地元カナダ産の高品質の原材料(サーモン、ニシン、カレイ、フルーツや野菜・ハーブ)を使用

ふやけにくいせいか水分を残して食べる事が多くて、添加している
水素水や処方水を全部飲めない状態になるので困ります。
8日間で体重が増えたので、もう少し少なめでもいいかもしれません。


ビッグウッド「ファインおさかな華」⇒1か月5177円
1k使用→3831円(1日45g約22日分)
無農薬ハーブ+米を焙煎し消化吸収しやすいように
たんぱく質はマグロを使用

水分が含みにくいようなのでミルサーで粉末状にしてあげました。


ビッグウッド「ブリリアントメロウサーモン小粒」⇒1か月2797円
800g使用→1585円(1日45g約17日分)
焙煎あわ、焙煎きび、鮭
規格外の有機野菜を使用し、華よりも安価のフード。
たんぱく質は鮭を使用

小粒なので食べやすいかなと思いましたが、こちらも水分の含みが悪く
食べにくいようだったので、ミルサーで粉末状にしました。



ビッグウッドは2歳から7歳まで食べていたフードです。
穀物フリーフードもあったのですが、在庫が切れていました。


私事ですが、最近肌荒れが酷くて、花粉症の時期は
毎年肌も荒れやすいのでそのせいだと思っていました。
でも、普段出来ない場所にニキビが出来たり、
芯を持っていたりでちょっと今までと違っていました。
コスメも途中から合わなくなる事もあるので、そのせいもあるのかなと思っていました。
だんだん酷くなるので、もうこれは皮膚科に行くレベル?と思っていました。

バレンタインの頃にネットで購入し食べていた「訳ありチョコ 」
(形状が均一では無いため)を食べるのを止めたら治まってきました。
毎日1~3個(二センチ四方の薄い板状)ぐらい食べていました。
左唇の端と右耳の付け根が切れ、舌の先端がずっと赤くはれていたのも治まりました。

チョコレートはニキビが出来やすいと言われていますが、
含まれている添加物に反応している場合もあるそうです。
普段スーパーで購入したチョコは続けて食べても平気だったので
こちらの製品には合わなかった物が入っていたのかもしれません。

普段から外食したりやケーキなどを食べると、数時間後に舌が赤く腫れる事が
多いので、添加物やお砂糖に反応しているのだと思います。

添加物や食材はちゃんと選ばないと怖いなと思いました。
まろんもすぐに反応するので、食材選びは重要だとお思います。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


