定期検査<尿院外検査(1/5)>

2017
02/13
*Mon*
まろんは元気にしております。
シャンプーをしたいのですが、寒すぎて出来ずじまい。
くっついて寝ているのでちょっとクチャイです(笑)

新しいブラッシンングスプレーがすごく良い香りがするのですが
あまりキツイ匂いはまろんにとって辛いのではと思ってしまいます。

朝、喉が痛いので、アロマも炊けるナイト用のスチーマーを買ったのですが、
まろんにはキツイと思い、アロマは炊かずに使用しています。
喉の調子は良いです。

遅くなりましたが、お薬が切れたので今年初めに病院に行っております。


 1月5日朝一(9時頃)採取の尿(院外)検査結果 

 尿中タンパク 44.5mg/dl 
 尿中クレアチニン 96.9mg/dl 
 UPC 0.46↓(基準値0~0.50)




2回続けて基準値を超えていたのですが、今回は基準値内に収まりました。

COMMENT

匂いねー、私もずいぶん前から思ってますー。
犬は鼻が良いから・・・・と言う事なので、
人間には良い匂いも犬には迷惑なんだろうなぁと。
犬のシャンプーはあまり匂いのないものを選びます。
近年はA.P.D.C.ティーツリーシャンプーが多いかな。
厳密には匂いはしますけど。
犬用品の洗濯にも柔軟剤は使わずにいます。
ほんとは洗剤にもこだわればいいんだろうけど、
そこまで行くときりがないので適当な所でやめてます。


尿たんぱく、うちは日常的に自宅で計ってたので
数字じゃなく1プラスとか3プラス、みたいなざっくりとした感じで変化を見ていました。
毎回見てると変化があった時も気づきやすいので。
(悲しいかな、結果は異常に高いまま変化は最後までありませんでしたけど)
病院に行く時はオシッコ持って行って機械で調べてもらうので数字で出てました。
これを下げるのは並大抵ではないと思います。
実際に我が家では多少の上下はあれど基準値内にもってくるのは無理でした。
マロンちゃん頑張ってますねー。
偉い偉い!
2017/02/14(火) 10:10:28 | URL | kuro #- [Edit
>kuroさんへ
新しく使い出したブラッシングスプレーがA.P.D.C.なんですよ。
シャンプーの方は匂いはきつくないのですね。
家は合成洗剤でお洗濯をしていないので柔軟剤は使わずに済んでます。

尿蛋白以前は家で測っていた時もあったのですが、検査紙が無くなってからは二か月に一度の病院で検査するのみです。
まろんのUPCの検査結果は結構バラバラです。
3回前は0.25だったし、悪くてもあまり気にしなくなりました。
ただ、悪くなると病院の方が薬を増やしたり変えたりを提案してくるのでそちらの方が困ります。
2017/02/14(火) 17:55:03 | URL | shoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
3
4
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR