--
--/--
*--*
| EDIT |

ペット用の階段

2016
12/02
*Fri*
P1020685.jpg

今はまろんと一緒に私のベッドで寝ているのですが、
(本当は寝る時はケージに入れたいのですが、
明け方に泣いてお互い安眠出来ないので諦めました)
夜中におトイレとかで下に降りて上がる時に、時々失敗しているみたいで
私も寝ぼけていてすぐに体が動かなくて上げれないことがあるので
今後の事も考えてペット用の階段を購入しました。


階段タイプは2段と3段があってどちらにしようか迷ったのですが
3段の方は段差は短くて良いのですが、奥行きが無くてかえって
上がりにくそうだったので2段の方にしました。
2段でも奥行きがちょっと短い感じです。

スロープタイプもあったのですが、傾斜が急なので転げ落ちそうな気がします。



P1020689.jpg




早速使ってみました。
降りる時は階段は使わず飛び越えています(笑)
上がる時も誘導すると使いますが、何もしなければ
ジャンプしてベッドに乗ります(階段の意味なしですね)
軽いせいか、一段目に乗ると、前が浮き上がってしまいます。
茶色のカバーはマジックテープが付いていて剥がしてお洗濯出来ますが、
生地の目が粗くて爪をひっかけそうで危ない感じがします。
違う布で作った方が良さそうです。


夜中の使用ですが、設置してからは下に降りる事が無く
朝までお布団でぐっすり寝ているみたいです。

ソファーの脚を付け替えて座面を高くしようと思っているので、
昼間はそちらで使ってみようと思います。



P1020695.jpg




P1020690.jpg




今日のお散歩風景。ぽかぽか日和でした。
P1020698.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


