新しいフードボール(ハリオ チビプレ)

2016
01/09
*Sat*
ちょっと前にフードボールを新しくしました。
P1020513.jpg




前のは「ヘルスウォーターシリーズ」のフードボールだったのですが、
食こぼしが凄くて、食べた後は毎回周りの床がすごく汚れていました。
(ビニール製のランチョンマットは敷いているのですが、それ以上にこぼします)
P1020509.jpg




こちらのハリオのチビプレは奥の方が高い形状なので
まろんのように顔を一番奥に突っ込んで食べてもこぼれくくなっています。
41noZUBSqtL.jpg




ご飯中
P1020502.jpg




試作品のスヌード(未完成 笑)をつけています
P1020496.jpg




食後です。床が綺麗。
P1020506.jpg
買って正解でした。
ご飯を口に入れたまま、お皿から顔を外すと手前の床を汚す事がありますが
お皿の向こう側の床が激しく汚れる事はなくなりました。

少量のご飯なのにこぼしたらもったいないなーと思っていたので
良い物が見つかってよかったです。

フードボールの横に映っている緑のお皿は、
「ヘルスウォーターシリーズ」の水飲みボールです。
こちらのお皿は水がまろやかになるのでお水を飲まない子でも
飲むようになると言う事で期待して以前に購入したのですが、
残念ながらまろんには効果がありませんでした。
それでも、いつでもお水が飲めるように毎日入れ替えて置いています。

COMMENT

この食器見たことあるー!!
良さそうだなーと思っていたのー。
実際、いいんですね!

食べる時の様子も、犬それぞれで、
我が家でも全然こぼさないコもいれば(ラスカ)
ぶっちらかすコもいます(カミィ)
体が弱ってくるのに合わせて食器など生活の工夫も要りますよねー。
ディアは今は食器を大の上(ティッシュの箱だけど)に置いて高さを持たせていますが、
これが具合が良いようで食べやすそうにしています。
2016/01/24(日) 18:12:25 | URL | kuro #- [Edit
>kuroさんへ
食器は随分前から知っていたのですが、買ってよかったです。
カリカリの頃はそんなに汚さなかったのですが、手作りご飯で水分多めになってからは汚すようになりました。

家も去年ぐらいから、専用の台の上に食器を置いて食べさせています。
年を取ると人間と一緒で、楽に着せれるお洋服やその他色々と工夫が要りますね。
2016/01/24(日) 18:52:00 | URL | shoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR