湿疹

2015
08/22
*Sat*
CATEGORY : その他
CA3G0349-1.jpg



湿疹と言ってもまろんじゃなく私の事です。
去年も出来た汗疹。
まろんが飲んでいた木酢液「愛犬活力源」がとても効いたのですが、
こちらはもうまろんには使わなくなったので
私用に新いのを購入して用意していました。
愛犬活力源に比べたら、かなりお安いです。

半月前ぐらいから肘の内側にうっすら汗疹が出来始めたので、
出来始めにはあせもクリームも効くので使っていましたが
酷くなる一方で、木酢液の方に切り替えてみました。
愛犬活力源よりも治りが遅かったように思いますが、かなり良くなったところで
今度はお腹や胸のあたりに新たに汗疹が・・・
そして足の方にも広がってきました。
安物の木酢液だから効かなかったかどうかわかりませんが、
もう手に負えなくなったので病院に行って来ました。
先生「汗疹かな?」「ちょっと酷いですね」
毎年汗を掻く時期に出来るので、汗疹だと思っていたのですが。

ステロイド入りの塗り薬と抗アレルギーの飲み薬が処方されました。
ステロイドは結構強めのようです。
お薬を使うのは何年ぶりかな。
ステロイドはなるべく使いたくありませんでしたが、仕方ありませんね。
早く治して、お薬も早く終わりにしたいです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR