--
--/--
*--*
| EDIT |

新しい歯ブラシ「ヌーボースピューナー」

2014
09/29
*Mon*
歯磨きは嫌がってなかなか綺麗に磨かせてくれないのですが、
4月の手術時に歯石取りも一緒にしたので、
今度こそ綺麗な歯の状態を長く続けたくて歯磨きを頑張っています。

こちらは今使っている歯ブラシ「シグワン 超小型犬用歯ブラシ」
003.jpg
ヘッドの部分にもブラシがあったら、もっと使いやすいのにと思います。
ヘッド部分が歯にあたるとすごく嫌がります。


過去には電動歯ブラシ(人間のベビー用)を使ってみた事もあります。
P1020196.jpg
私が電動歯ブラシを使い始めた時に、
すごく良かったので買ってみたのですが、
大人しく歯磨きさせてくれる子なら効果があると思いますが
まろんは長く歯に当てる事が出来ないので難しいです。


今回新しく買った「ヌーボースピューナーペット用歯ブラシ
P1020189.jpg
指にはめて使います。
以前にカーゼでこれと似たのは使ったことがありますが、
使う前に濡らして、使用後には洗って乾かしてがめんどくさくなったのと
効果があまり感じられなかったのでだんだん使わなくなりました。

こちらは特殊なループ状編みの生地が
水やお湯だけで歯の汚れをしっかり取るようです。
アクリルたわしのような感じなのかな?

指にはめて使うので、歯ブラシだと遠慮なしに噛んできますが、
私の指は噛んではいけないと思うみたいで、我慢しています。
「賢いね~」と褒めながらさっと研きましたが、
歯の間に詰まっていた汚れも綺麗になりました。

嫌がらずに歯磨きさせてくれたら、
他の歯ブラシでも綺麗に出来ると思います。
毎回嫌がられながらするのが、私にとっては辛いので、
しばらく指にはめるこちらの商品を使ってみようと思います。


COMMENT

うちの子たちもみんな歯磨きが大嫌いです。
歯周病対策には悩まされていろいろやってみたのですが今一つ。
でもこれは良さそうですね。
早速注文させて頂きました。
良いものを教えて頂いてありがとうございます。
2014/10/01(水) 23:39:38 | URL | ママリーヌ #- [Edit
ママリーヌさんちのわんこちゃんも歯磨きが嫌いなんですね。
うちはまろんだけでも嫌がられながら磨くから後でお互いぐったり疲れるのに、ママリーヌ家のように頭数が多いと想像するだけでもうだめです(笑)
ヌーボースピューナーで歯磨きの負担が減ったら良いですね!
2014/10/02(木) 16:09:23 | URL | shoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


