ペットスェットで水分補給

2014
10/01
*Wed*
まろんは、ドッグフードを食べていた頃は給水器からお水(少な目)を飲んでいましたが、
手作りご飯になってからは飲み水をまったく摂らなくなりました。

過去に色々試してみましたが(こちら)全部撃沈。

ご飯を食べない時は、水分補給も出来ないので困ります。


ご近所のペットショップをうろうろしていてこんなものを見つけました。
犬用の飲み水と水分補給用のゼリーです。
P1020172.jpg



まずはゼリー「ペットスェットゼリークランベリープラス」の方からあげてみます。
P1020178.jpg
つるんしとしたゼリー状です。



幾らでも食べそうな勢いです。
P1020183.jpg




ペットスェットゼリークランベリープラス


 [原材料]
 果糖ぶとう糖液糖、酵母エキス、食塩、ラクトスクロース、クランベリー抽出物、 
 増粘多糖類、香料、塩化K、クエン酸、クエン酸Na、甘味料(アセスルファムK) 

 ①体液に近い電解質組織
 ②クランベリーで下部尿路の健康維持サポート
 ③オリゴ糖(ラクトスクロース)でお腹の環境を良好に保つ
 ④ミルク風味

 1日当たりの給与量
 5㎏未満→1本
 5~10㎏→2本
 10~20㎏→3本以上





ポカリのペット版「ペットスェット」は次の日にあげてみました。
ポカリは過去にあげてみたことがあるのですが、その時は飲みませんでした。

ペットスェットの方は・・・一気飲みです(笑)


次の日、処方水を2mlほど足したら、嫌がりました(笑)
でも、しばらく置いていたら、いつのまにか飲んでいました。


次の日は処方水2ml+お水で薄めてみました。
飲みません。
味の違いがわかるのですか?


ペットスェット


 [原材料]
 果糖ぶどう糖液糖、食塩、ラクトスクロース、塩化K、香料、パントテン酸Ca、 
 保存料(安息香酸Na)、クエン酸、クエン酸Na、甘味料(アセスルファムK) 

 ①体液に近い電解質組織
 ②パントテン酸カルシウムが皮膚、被毛の健康維持をサポート。
 ③オリゴ糖(ラクトスクロース)がお腹の環境を健康に保つ。
 ④ヨーグルト風味

 1日に与える目安
 体重2~3キロ→1/3本、5キロ→2/3本



色々入っているし、甘みが強いので毎日あげるのには抵抗ありますが、
保存がきいて便利なので、非常時用にストックしておこうと思います。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR