--
--/--
*--*
| EDIT |

定期検査

2014
09/10
*Wed*
P1020056.jpg

今日は定期検査の日でした。
本当は昨日行くつもりで、朝一からおしっこシートを裏返して
尿を取る準備をしていたのに、病院に行くのを察知してかなかなかしてくれません。
最近はこのパターンが多いです。

夕方まで続きました。
普段はおしっこの間隔がすごく短い子なんですが、そんなに我慢出来るのがある意味凄い(笑)
で、限界が来たのでしょうね、はっと気が付くとラグが塗れてる(汗)
我慢していたから大量です・・・
何でそこでするかな!

今から出ても、最終の診察時間にはもう間に合わないので、
おしっこシートを元通りにしたら、またチッチしました。
さっきラグに大量にしたばかりなのに・・・

で、今日は昨日の夜のうちにシートを裏返してセッティング。
朝方暗いうちなら寝ぼけてするのでは?と言うたくらみもむなしく
何にも出てません。
代わりにまろんのベッドが濡れてるし・・・
はぁ~何でそこでするかな!

昨日病院に聞いたら、お外で出た尿でもいいですよと言われたので
夕方お散歩に行く時に出た尿を採取。
でも、もともと量が少ない上にアスファルトに染みこんで、1.5mlぐらいしか取れませんでした。
2mlぐらいないと検査は難しいと言われてるのでどうかなと思いましたが
もうお薬も切れてしまうので、それを持ってそのまま病院に行きました。

今日は院長先生からの提案で、今後は院内の尿検査(尿比重や蛋白、PH)は止めて
院外の尿検査(尿中タンパク/クレアチニン比)のみにしていきましょうかと。

費用の点と、蛋白やPHよりも尿中タンパク/クレアチニン比の値が重要なのでと言う事でした。
費用が安くなるのは助かります~
お薬がエナカルドからフォルテコールになって3倍近く高くなっていますし。
蛋白やPHは試験紙を持っているので、家でも検査出来ますしね。

体重が何と3キロを初めて超えてしまいました。
(ご飯の炭水化物の量を少し減らしているのですが)
脱毛と湿疹についてはよくなっています。
前回病院でお写真を撮られていて、そちらと比べながら診ていただけました。
シャンプーも少し間隔をあけて、週一から10日毎で様子をみて
酷くなるようならまた間隔を短くと。

院外の尿検査の結果が出てからお薬については量を
決めた方がいいみたいですが、劇的に良くなる(0.1以下)のは
たぶん無いと思うので、今まで通りの量でいく事になりました。
反対に悪くなっていた場合はと聞いたら、それでも量は変わり無しだそうです。


 ・体重3.0キロ

 ・尿院外検査(尿中タンパク/クレアチニン比) 

 ・ファオルテコール(2.5mg)1/2錠→2か月分 



検査結果が出たらまた連絡を頂いて、私だけで病院に行く予定です。

病院を出たらもう真っ暗でしたが、近くの公園で少しだけお散歩して帰りました。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


