シャンプーと新しいブラシ

2014
08/13
*Wed*
CATEGORY : その他
汗だくになりながらシャンプー頑張っています。
週2はちょっと無理ですが、週1.5ぐらい間隔でしています。
シャンプーだけなので、ブローと合わせても40分ぐらいで出来るようになりました。
以前のシャンプーは耳掃除や爪切り、無駄毛カットも含まれていたので2時間ぐらいかかっていましたが、シャンプーだけだと思い立った時に手軽に出来ますね。

抜け毛の方はちょっとマシにはなりましたが、普段よりはやっぱり抜けています。
新しいブラシも使っています。

000983.jpg

豚毛とナイロンのミックスです。
表面を撫ぜるような感覚で、深いところまでは届いていないような感じです。
ラバーの土台の方が、あたりがもっと柔らかになってよかったかなと思います。
今度は私が使っている動物毛ブラシの小さ目を見つけて、まろん用に使おうかなと思います。

COMMENT

マロンちゃん、大変だったのですね。
体の中の事は見えないがために心配ですよね。

ディアは陰部にできた癌で、
その時獣医師からは「この場所に出来るのはほとんど良性」と言われ
術後の説明でも「取りきれたと思います」と自信たっぷりでした。
病理検査の結果は「悪性の腫瘍であり取り残しがある」というものでした。
癌に対しては今は何も治療していないので、
運動で気持ちも体も健康に免疫力アップを、
と思っていたら、足が悪くなってしまいました。
うまくいかないものです。

獣毛ブラシ、我が家では人間用を買って犬用にしています。
(犬用の獣毛ブラシも持ってるけどね。
人間用の方が使いやすいのさ)


マロンちゃんって、腰のあたりから尻尾にかけて印象的な黒い毛があったのですねー。
初めて見ましたー。綺麗ですねー。
2014/08/13(水) 20:28:39 | URL | kuro #- [Edit
手術が延期されたのが悔やまれます。

病理検査で「取り残し」とかそんなことまでわかるのですか?
ディアちゃんも何も治療はされていないんですね。
知り合いのわんこちゃんも癌の治療はしていないと言われていました。
ワンコの癌の治療ってしない場合が多いのかな?

まろんは運動制限もあるので、お散歩も控えめにしています。
抗酸化作用のあるサプリや水素水を使っています。
癌と言われても、変わらず元気なのでこのまま過ごせたらと思います。
2014/08/13(水) 22:41:35 | URL | shoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR