--
--/--
*--*
| EDIT |

避妊手術決定

2014
04/10
*Thu*
P1010928.jpg
ちょっと前に見に行った、ご近所の桜です。



1週間ほど前に、一度出血が少量あり、陰部の腫れも続いていました。
オリモノか尿かわからないのですが、毛も少し汚れています。
年末にヒート(まろんは無出血のヒートです)があったのですが、今回もヒートのような感じです。

お怪我でお休みされていた院長先生も復帰された(松葉杖状態)ようなので、本日尿を持ってかかりつけの病院に行ってきました。



  
尿(院内)検査 ( )内は基準値
  

  ・尿比重  1015↓(1018~1050)  

  ・尿蛋白  +↑ 

  ・PH 6.5(6~8)


  ・体重 2.86キロ



前回1月の時は、チロとサクラのクリニックの渡辺先生に相談して、
ヒートの時は出血しやすいので手術は延期したのですが、
かかりつけの先生は、今までヒートでも手術してきて大丈夫だったと言われました。
ヒートの後に子宮蓄膿症になりやすいので、延期してもまた再発するかもしれないとも。

今回のがヒートかどうか分からないし、いつまでも延期するのも
気が滅入ってしまいそうだし、来週に手術の予約を入れてきました。

腹腔鏡手術の予定で、無理なら開腹手術。
そして状態が良ければ日帰り。
歯石取りもする予定です。
当日血液検査もするので、ついでにフィラリアの検査もして頂こうと思っています。

当日の朝は食事抜き、お水も朝の6時以降は飲ませない。
10時頃に病院に入り、1時頃手術。
お迎えは夕方5時頃だそうです。

手術に立ち会えるようですが、私には無理なので止めておきます。




病院の帰りは、いつものように近くの公園でお散歩して帰りました。


CA3G0327.jpg





CA3G0324.jpg





今日もコングを追いかけて元気に走っています
CA3G0331.jpg

COMMENT

いよいよ手術が決まったのですねー。


>腹腔鏡手術の予定

驚きました。
ここまで来てるんですね、動物医療。

以前、異物誤飲の時に内視鏡にて取りだすのを嫌ったことがありましたね、ディアの先生。
手間、かかりますからね。
切っちゃえば(開腹)、
手間がかからずすっきり素早く取りだす事が出来、
その他の部分(腸)も容易に確認できますからね、確かに。

今は動物の負担を一番に考えてくれるようになってきているんだなって思いました。

手術が終わって、体が回復したらまたコングで遊ぼうね、まろんちゃん。
2014/04/15(火) 09:23:41 | URL | kuro #- [Edit
kuroさんへ
たまたまかかりつけの病院では腹腔鏡手術をしていてラッキーでした。
まだそんなには普及していないのかもしれませんね。
先生も4年前からしているっておっしゃってました。

ディアちゃん誤飲で開腹手術したのですか?

無事に手術が終了するのを願うばかりです。

2014/04/15(火) 18:11:12 | URL | shoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


