日向ぼっこ

2013
12/27
*Fri*
CATEGORY : 日常
P1010794-2.jpg


今の時期はお日様が貴重ですね。
この日は温かく晴れていたので、窓を開けて日光浴をさせました。
でも、心配なのでヒーターを横に置きつつです(笑)


P1010805.jpg





P1010787.jpg

COMMENT

はじめまして。

先月、腎臓疾患が見つかったパピヨンのママです。
(まろんちゃんと同じように、低アルブミンで、腎臓からの尿タンパク、腹水です)

トッピングごはんの本をトリマーさんにお借りして
偶然、まろんちゃんママさんのレシピを
見つけて

ネットで検索したら、ご本人さんのblogに
たどり着いてビックリして嬉しかったのと、

うちの子も、良くなるんじゃ…
って期待で
明日さっそくまろんちゃんママさんのレシピで
手作りごはんにしてみようと
思ってます。

はじめましてで、長々すいません。

blog、色々と参考にさせて下さい!
2013/12/29(日) 00:53:28 | URL | 仁ママ #- [Edit
仁ママさんへ
初めまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。

仁ママさんちのパピヨンちゃん、腎臓疾患と言う事なのでどういう病名かはわかりませんが、まだ先月見つかったばかりなんですね。
御心配でしょうが、ご飯や運動、冷えなどに気を付けつつ、腎臓は再生機能が無い臓器なので進行を遅らせる事が大事だと思います。

私のご飯レシピって鮭アラの事でしょうか?
作り方は色々変化していますが、2013年4月15日の作り方が最新の物です。
材料については、体に良さそうな物がだんだん増えていっています。

私も仁ママさんから使っているお薬の種類など色々教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。
2013/12/29(日) 19:13:38 | URL | shoko #- [Edit
応援コメントいただきっぱなしですみませんでした。
おかげさまでやっと病状が落ち着いてきましたよ~。

私のブログのほうでもちらっとふれたのですが、チロとサクラさんにカウンセリングに伺い、手作り食のレシピや酵素飲料を紹介していただき、実践しています。
また、波動検査もしていただき、処方水も出していただきました(現代医学の方の病院で出ている結果とほぼ同じ内容となりました)。
これでまろんちゃんのように安定して毎日がおくれればいいな、と思っています。

まろんちゃんはサイズが小さくて可憐な印象なのでフリフリのドレスがとても似合いますね♪
とってもかわいい!
うちは5キロ近くあるしワイルドな印象なので(笑)こんなかわいいお洋服は・・・最近は専らハラマキですよ、ハラマキ。おっさんみたいですが、暖かいらしく嫌がりません。
2013/12/30(月) 15:38:51 | URL | kadomin #- [Edit
kadominさんへ
みんとさん、ご回復おめでとうございます。
凄く心配で何度もサイトにお邪魔しておりました(笑)
良かったですね。

ホリスティックケアの治療も始められたので、これからますます元気に過ごせますよ~
処方水に切り替わった時期で良かったですね。
以前のホモトキやホメオパシーだとお薬の数が多くて、与えるのが大変だったと思いますよ。

手作りごはんにしたからなのか、中年が原因なのか、以前は2.3キロだった体重が2.8キロに増えてしまいこれ以上は太らせたらちょっといけません(笑)
以前がやせ気味だったから今ぐらいで良いとは思うのですが、体重には気を付けようと思っています。

腹巻、良いですね。
お洋服を着せていても、お腹のあたりまではカバーしてないので、腹巻も(笑)着せようかな?
みんとさんの腹巻は、マジックテープか何かで着脱出来るようになっているのですか?
それとも輪っかになっているタイプですか?
2013/12/31(火) 00:20:31 | URL | shoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 14歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR