--
--/--
*--*
| EDIT |

布製エリザベスカラーとスヌード

2013
12/11
*Wed*
犬用品のハンドメイドショップ「ハンドメイドで支援!」さんから、注文していた商品が届きました。

こちらのショップさんは、売上金の半分を義捐金として寄付する活動をされています。
オーナー様のお家にもパピヨン犬がいて、こんなグッズがあったらいいなと言う思いから、手作りを始められたそうです。
なので、飼い主目線の工夫された商品でいっぱいです。

私もこんなグッズやお洋服があったらいいなと、沢山アイデアは浮かぶのですが
いざ形にするとなると難しすぎる~
過去にいくつか作った物はありますが、完成度低し(笑)
誰か代わりに作って下さい。

こちらの布製エリザベスカラー(商品名布エリカラ『咲いたちゃん』)、柔らかくて爪切りの時に使ったらよさそうだなと思い、ピンク色で作っていただきました。

P1010783.jpg




いざ装着。
「はい~??何これ?」状態のまろん。
P1010752.jpg




『咲いたちゃん』って素敵なネーミング。
P1010757.jpg





P1010754.jpg






横から見るとこんな感じ。
P1010759.jpg

今後手術する事があった時も、きっと活躍してくれる事でしょう。

<追記>咲いたちゃんですが、裏表逆に付けてしまいました。
正しくは、縫い目のある方が後ろ(背中側)です。



ダブルガーゼの可愛いスヌードも一緒に注文。
歯磨き効果のあるおやつを食べたら、耳毛がネチョネチョになってしまって、スヌードを使って汚れ防止作戦です。
P1010781.jpg




「今度は何ですか?」
P1010768.jpg




何か違う生き物みたい(笑)
P1010767.jpg




お顔をブルンブルンして外そうとするけど、取れません(笑)
P1010769.jpg




こんなにお鼻長かった?
P1010766.jpg

COMMENT

まろんちゃん、元気そうですねー。
元気で居てくれる事が一番の飼い主孝行。
ありがたい事です。

弘法も筆の誤り、見た見たー。
繰り返してみたー。
そんで、こういうこと、あるあるー。
面白いよねーわんことの生活って。
2013/12/12(木) 08:34:29 | URL | kuro #- [Edit
kuroさんへ
元気なんですが、少しオリモノが出ているのを発見(涙)
冷えたのかしらね?
酷くなるようだったら、病院に行こうかと思っています。

ジャンプに失敗したあの日、よく考えたら3枚も洋服を着せていたんですね(汗)
なのでちょっと動きにくかったのかな~とも思っています。
2013/12/12(木) 23:16:29 | URL | shoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


