--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| EDIT |

「トッピングごはん実践BOOK」に掲載されました

2012
04/06
*Fri*
CATEGORY : 手作りごはん
まろんちゃん、雑誌デビューしました。
先日発売されて、注文していたものが届きましたよ。

「トッピングごはん実践BOOK」

トッピングごはん2

初めて購入した手作りごはん本の第2弾です。




第1弾の「トッピングごはん基礎BOOK」

トッピングごはん1

こちらの本で手作りごはんを勉強させていただきました。
食材の効能や症状別レシピなど為になる内容がいっぱいです。

第2弾を発売するにあたり、著者の阿部佐智子さんから
雑誌掲載の協力依頼がありました。

ネフローゼや体に良い食材を取りつつ
自分なりにアレンジしている今のまろんのご飯。

幸いネフローゼの症状も出ていなくて元気に過ごせているのも、
手作りごはんのおかげもあるのかなと思っています。

第2弾、サラッとしかまだ読んでいないのですが
読者の方の実際のご飯とお話のページが多いです。

まろんもお世話になっているチロとサクラのクリニックの渡辺由香先生も
「由香先生の一言コメント」として登場しています。

まろんは「時短&手抜きアイデア」の作り置き編57ページと、役立ちグッズ編60ページと
「手作りごはんで病気や不調を克服しました!」の76ページの3か所に掲載されています。

また詳しく読んだ感想もアップしたいと思います。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。