ホモトキとホメオパシーのレメディ類が届く

2012
03/28
*Wed*
尿(院内)検査の結果を元に、処方していただいたレメディ類が
チロとサクラのクリニックさんから届きました。



ホモトキとホメオパシーの処方

 ・ホモトキ液(Coen vbi Ber Soli Lym) 10日毎3回分

 ・ホモトキ錠(Reneel Traumeel) 1/2錠を1日2回 各種1日おき 1か月分

 ・ホメオパシー粒(Kale-ars)30c 1粒を4ccの天然水に溶かし2ccずつ1日2回 3日分 




COMMENT

はじめまして
うちの猫が2週間前、腎不全になってたことがわかりました。
それでホモトキコロジーを知り、私もこれをやってみようと思ったんです。
私はカナダ在住で、こちらの何人かの獣医に訊ねましたが、みな知らないという返事ばかり。
日本のホモトキシコロジーに詳しい先生に問い合わせたところ、うちの猫に良さそうな薬を、親切に教えてくれました。
いくつかはネットで買えたんですが、買えない薬剤もいくつかあって・・・
購入したのが2~3日後には届くと思うので、ホモトキシコロジー始めます。
随分前ですが、当時飼ってた犬が生れつきの腎不全だったんです。
まだこの薬剤は知れ渡ってなくて(無かった?)亡くなる半年以上前から、うちで毎日背中に皮下輸液をしてたんです。
もちろん獣医に教わってからですが。
でも今回はこれに賭けてみます。
経口より注射の方が効くと言われてるし、うちの子は毎朝晩注射や輸液をしないといけないので、全部うちでやります。
効いてくれる事を願って、お互い頑張りましょうね!


2012/04/08(日) 02:39:06 | URL | JOJO #- [Edit
JOJOさん、はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
JOJOさんはカナダに住んでおられるんですね。
カナダには旅行で行った事があって、その時に私も住みたいな~と真剣に思ったぐらい良い所ですね。

愛猫ちゃんが腎不全だなんてとても心配ですね。
ホモトキは腎臓病に効果があるので期待しましょう。
私もかかりつけの先生にホモトキのお話をした時は、知らないと言われました。
経口投与よりも注射の方が効き目があります。
私は、自分では注射ができないので、毎週病院んで打っていただいていたのですが、ストレスで下痢をするようになってしまって、今は経口投与にしています。
JOJOさんは何でも自分で出来て凄いですね。
猫ちゃんのお名前は何て言うのですか?
また遊びに来てお話してくださいね。
2012/04/09(月) 00:08:23 | URL | shoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR