--
--/--
*--*
| EDIT |

尿(院外)検査の結果

2011
10/31
*Mon*
院外で出していた尿検査の結果が出たので私一人で

掛かり付けの病院に行ってきました。





尿(院外)検査結果(クリックで大きくなります)









尿中タンパククレアチニン比が0.64と言う事だったので

残念ながらお薬を減らすことは出来ませんでした(涙)



次回は2ヶ月後にまろんも一緒に連れて行って血液検査もする予定です。












 ・尿(院外)検査の結果を聞きに行く



 ・降圧剤(Enacard錠) 1日おきに1錠 2か月分



 ・血栓溶解サプリメント(Lun-Wan錠) 4日に1/4片 2か月分 



 ・次回は2ヶ月後に行く予定

 





何回か前から処方料+調剤料が1200円から600円になったんですが

その時に、サプリメントを1/4片じゃなく、1粒丸々で入っていたので

そのせいかなと思っていたんですね。

家に帰ってから割ってない事と、処方料が安くなっている事に気が付きました。



その時からずっと1錠のまま渡されていました。



でも、前回8日分の処方の時は1/4片にしてあるにもかかわらず

600円のままでした。



家に帰ってサプリを見てから気がついたので、

その時は確かめる事が出来なかったのですが

今回は受付の人が「いつもは割ってありますか?」と聞いてくれたので

割ったりそのままだったりすると言ったら

「2か月分なので割ってしまうと酸化するので」と説明してくれて

やっと今まで割っていなかった理由が分かりました。



2か月分出していただくようになってから、1錠丸々のままになっていたんですね。



丁度、処方料が安くなったのと同時だったので気が付きませんでした。



それで今回はどうしましょう?と聞いてくれたので

酸化するのはよくないと思ったので、自分で割る事にしました。



病院で割っている道具を見せてもらったのですが、

私が買ったのとは違う物でしたが、そんなに大差無い感じでした。



ちょっとコツがいるのかもしれませんね。

COMMENT

No title
なるほど。
割らないには割らないの理由があったと言う訳ですね。
渡してくれる時に言ってくれれば助かるのにねぇ。

お薬が減らなかったのは残念だけど、
医療費減るのは大歓迎だよねー。
2011/11/28(月) 22:33:51 | URL | kuro #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 14歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


