This Archive : 2014年07月

降圧剤(フォルテコール錠)のマッチング

2014
07/03
*Thu*

タブレットで撮影
IMG_0065.jpg


お久しぶりですが、変わらない毎日を過ごしております。
まろんはとても元気です。

抜け毛のシーズンのせいもあると思うのですが、毛が少なくなりました。
体の内側の方は肌が透けるぐらい少ないです。
子宮を取った影響もあるかもしれませんね。
ブラッシングしても終わりがありません。

ちょっと前に、ノバルティス製薬会社の降圧剤(ディオバン)がニュースになっていて、
まろんのお薬(フォルテコール)とは違う成分のようですが、同じ会社の物なので
ちょっと心配になり、チロとサクラのクリニックさんでマッチングして頂きました。
結果は腎・心は効果を上げて、肝は効果を下げず同じ値だったので、
このまま使っていこうと思います。

お薬の事を調べているうちに、こんなサイトを見つけました。

動物用医薬品データーベース

副作用データーベース


もうすぐ降圧剤が無くなるので、かかりつけの病院に行ったときにも
お話を聞いてみようと思っています。


【追記】
フォルテコールのマッチングデーターが送られてきました。

20140628-フォルテコールマッ




定期検診

2014
07/14
*Mon*
今日は術後初めての定期検診日でした。
前回から、2か月ちょっと経っています。
本当は先週に行くつもりが、病院に行くのを察知しておしっこをなかなか出してくれなかったり、
別の場所にわざとして採取出来なかったりで行けませんでした。

フォルテコール錠が今日で切れるので、今日は何が何でも病院に行かなくてはいけません。
朝6時からスタンバイしているのに、おしっこが出たのは11時前。
午前中の診察にぎりぎり間に合いました。
普段はおしっこの間隔が短い子なんですが、我慢しようと思えば出来るのですね(汗)



 ・尿検査(院内・院外)

 ・抜糸処置

 ・降圧剤(フォルテコール錠)2.5mg 2か月分

 ・体重2.84㎏





尿(院内)検査(クリックで大きくなります)

20140714 尿(院内)検査

お腹から糸が出ていたので、先生に診ていただいたら、
私が思っていた所のは無くなっていて、違う所から出ていました。
本来なら溶ける糸らしいのですが。
また出て来たら、引っ張ってハサミで切ってもらっていいですよと言われました。

糸のアレルギーなのかお腹の傷口あたりに湿疹が出ていて、軟膏も塗ってもらったようです。
私も病院で初めて気が付いて。
少し前には出ていませんでした。
全身に広がる可能性もあるので、シャンプーをマメ(週一から週二)にした方が良いそうです。
シャンプー嫌いなのでかわいそうですが、帰って来て早速洗われました。
ちょうどドライヤーを新しくしたので、以前のよりも早く乾くし、
ペット用のお風呂↓も買ったので活躍してくれています。

324461-scn01-e.jpg

ブラッシングも動物毛の柔らかいタイプで、
皮膚を傷つけないようにしたらいいそうです。
今、使っているのは、ステンレス製のピンブラシとコームブラシ。
ピンブラシの土台はゴムで肌あたりは優しいのですが、他にいいのを探そうと思います。
私も動物毛のブラシを使っているのですが、
ブラシに付いた毛が絡まり合ってあとの始末がしにくいの。
専用のコームを使ってお手入れしていますが、まろん用にも必要かな?

抜け毛が酷いので、先生も驚かれて写真を撮られました。
子宮を取った影響で、ホルモンバランスが崩れて脱毛が進む子がいるようです。
一度全身をカットしたら、綺麗に伸びてくる子もいるけど、
そのまま生えない子もいるそうでしてみる勇気はありません。

避妊手術してもその後色々出てくるんですね。
太りやすくなったとか、お漏らしするとかは聞いていたのですが。

定期的にレントゲン検査をする予定でしたが
がんの転移が見つかっても有効な治療が無いので
しない方向で行く事をお伝えしました。
何か症状が出ていて、レントゲンにより見つけて
治療出来る場合は受けようと思います。

尿(院外)検査結果

2014
07/16
*Wed*
掛かりつけの病院から院外で出していた
尿検査の結果が出たと連絡を頂きました。


 
尿(院外)検査


 ・尿中タンパク59.3mg/dl(0~100)
 
 ・尿中クレアチニン162.9mg/dl(190~350))

 
 尿中タンパク/クレアチニン比=0.36(犬参考値0.5以下) 



今までで一番良い数値ではないでしょうか

Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 14歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR