This Archive : 2014年02月

--
--/--
*--*
| EDIT |

避妊手術は延期に

2014
02/04
*Tue*
年明けに予定していた避妊手術でしたが、ヒートの為に延期になりました。
チロとサクラのクリニックさんからは、出血がしやすくなるので終わってから最低でも2週間は明けた方がいいと言われたのですが、調べてみたら一月ほどあける方がいいと情報があったので、念のためにそうする事にしました。

そろそろ病院に行った方がいいのですが、以前は覚悟を決めた避妊手術なのに、ちょっと間が空いてしまうと迷いが出て来ました。
ネフローゼの方が手術のせいで悪くなったらとか、手術自体成功するとは限らないとか色々考えてしまいます。
それに避妊手術はメリットの情報ばかり流れていますが、デメリットもあります。

今までまろんが避妊手術をしなかったのは、ヒートが軽く体調や食欲も変化なし、無出血だったのであえて手術する必要はないかなと思いしませんでした。
かかりつけの獣医さんからも手術を勧められたことは無いですし。
どれが正しいかなんて決められません。
飼い主の判断しかないのです。

避妊手術、また延期に

2014
02/14
*Fri*
P1010845.jpg



今日は、尿を持ってかかりつけの病院に、まろんを連れて行く予定でした。
朝の6時から尿を取るために、おしっこシートを裏返して準備。
まろんちゃん、病院に行くのを察知したのかお昼頃までおしっこしてくれませんでした(汗)
変に勘が良いのも困った物です。
検査には朝一の尿がいいのですが、6時頃ケージから出した時には、
おしっこシート(夜ケージに入れる時に新しいのを付けておきました)が汚れていて
朝にしたのか夜のうちにしたのかよく分かりません。

午前中の診察には間に合わなかったので、尿は午後の診察まで冷蔵保管しておきます。
診察の前に、院長先生が今日お休みかどうか病院のホームページで調べてみたら
ずっと先までカレンダーでは不在表示になっています。

避妊手術は院長先生が執刀すると聞いていたので、
病院に電話で聞いてみました。
お怪我をされたようで、しばらく先まで院長先生はお休みされるようです。
なので避妊手術もまたまた延期になりました。

前回はヒートで、今回は先生の怪我でって、覚悟を決めたら延期になるって何なんでしょ?
しない方が良いって事?

お薬はまだあるし、まろんの調子も良いと言ったら
尿検査のみで来て下さいと言われたので、私だけで行ってきました。
時間のかかる患者さんの診察中で、尿検査の結果が出るのが遅くなるから
お電話でお知らせすると言われたので、受付だけして帰りました。

お電話で聞いた数値は忘れてしまったのですが、
尿比重の結果は前回よりもよく、タンパクは+2でした
外注の検査も出しているので、そちらが出た時に院内検査結果の用紙も頂く予定です。
お会計もその時にします。


まろん、今日は病院に行かないでラッキーだったね(笑)

P1010844.jpg


処方水と波動検査

2014
02/19
*Wed*
処方水が無くなったので、波動検査をしていただいて作っていただいた物が届きました。


波動検査(基準値+7から+9 ±2の+5から+11の数値は問題なし)
20140218 波動検査

前回のテストと比べて大きな変化は無し。
腎と子宮が低いので、冷えストレスに注意。



尿院内・院外検査結果

2014
02/25
*Tue*
<お借りしていたテンプレートが2月いっぱいで配布終了(昨日気が付いた 汗)なので、新しいテンプレートが使えるようになるまで(HTMLやスタイルシートを少し触らないといけなくて時間がかかりそうなので)とりあえず以前ダウンロードしていた物を使います>



かかりつけの病院から院外で出していた尿の結果が出たと連絡を頂いたので行ってきました。

まろんは連れて行く必要は無かったのですが、出かけたついでに
お散歩も兼ねようと思い、一緒に連れて行きました。

病院の入り口ドアに何か掛けてあります。
このパターン、以前も経験があるし・・・
忘れていました。
院長先生が不在の間、水曜日がお休みになるって言われていました。



まろんちゃん、またもや病院に行かずに済んでよかったね(笑)
P1010880.jpg




公園で走ります~
P1010868.jpg





P1010876.jpg





P1010882.jpg





最近のお気に入りの場所、ひざ掛け用の羽根布団。
上からもお布団をかけて包まります。
P1010892.jpg





そして今日はリベンジで私だけで行ってきました。



[尿(院内)検査 ( )内は基準値]


 ・尿比重 1023(1018~1050)

 ・尿蛋白 ++  ↑(-)

 ・PH 6.0(6~8)


[尿(院外)検査]


 ・尿中タンパク 111.8mg/dl ↑ (0~100)

 ・尿中クレアチニン 179.9mg/dl ↓ (190~350)

 ・尿中タンパク/尿中クレアチニン比= 0.62 ↑(0.5以下) 


[処方]

 ・フォルテコール錠 2ヶ月分




次回はお薬が切れる頃に診察予定です。



Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
02
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


