This Archive : 2013年09月

--
--/--
*--*
| EDIT |

子宮蓄膿症が再発?

2013
09/20
*Fri*
前回の子宮蓄膿症の疑い時に、抗生物質以外に子宮サポート(内容を控えるのを忘れてしまいました)のホモトキを処方していただいたり酵素を多めに与えたりして、オリモノも出なくなり良くなったように思っていました。

そのままヒートに入ったようで、陰部が腫れました。(まろんは無出血のヒートが多いです)

新幹線にまた乗る機会があり、前回よりも楽勝で車中で使う酔い止めのホメオパシー(Aconite)も必要が無いぐらい平気だったのですが、帰って来てから2.3日経った頃の夕方に何度もトイレに駆け込んで、そのうち血尿が出たのですぐにかかりつけの病院に行きました。

超音波検査をしていただいて、膀胱の状態は悪くないようですが、症状は膀胱炎。
子宮からきているのかもしれないと言う事で、前回と同じ抗菌剤(Victas-S錠)を10日分処方して頂きました。
膀胱炎にも子宮にも効くようです。

夜飲ませる時には、もう出血は止まっていて、一時的だったようです。
出血はかなり多く、シートを当てないといけないぐらいだったのですが、すぐに収まったようです。

新幹線に乗せた事で無理があったのかもしれないですね。

避妊手術についてもかかりつけの先生とお話したのですが、今すぐはしなくても大丈夫のようですし、もう少し考えます。

先生はネフローゼでこんなに長く生きた子は初めてで(先生が知っている子は3か月位で死んでしまったそうです)避妊手術しても大丈夫かもしれないと思っているようです。

「3か月って・・・」初めて聞いたのですが、まろんは最初そんなに長生きしないと思って治療されていたんですね。

悪かった数値がどんどん上がって、先生はすごく驚いておられたな~

帰りに受付で治療費を払った時に、受付の方から「先生は郷里で開業されるので今月いっぱいでおやめになられるんです」って事を聞きました。(受付にもメッセージがありました)

最初からずっと診ていただいていた先生で、まろんの事を一番わかってくれていた先生だったので、ショックでしたが、おめでたい事なので喜ばないとね。

他には院長先生と女性の先生、そして代わりに新しく女性の先生が入られるようです。

次回はお薬が切れる10日後に来るように言われています。
先生とも最後の診察になります。

定期検査と子宮その後

2013
09/30
*Mon*
P1010643.jpg



抗生剤が無くなったので、かかりつけの病院に行ってきました。


尿検査(クリックで大きくなります)
20130930 尿(院内)検査


尿たんぱくがいつもはもう少し高いのですが、今回は+。
これぐらいは正常値だと言う事です。
抗生剤を飲んでいた影響かもしれません。
後、白血球の塊があったそうです。


超音波検査
20130930 超音波検査

子宮は全然写っていなかったようです。


毛が薄くなったのが気になって聞いてみたのですが、ホルモンの関係で薄くなることがあると言われました。
後、体重が2.85キロもありました。
腹水も見られなかったし、単純に太ったようです(笑)
「ちょっとご飯を減らしましょうか?」と言われてしまいました。
炭水化物を今よりも減らした方がいいかな。

後で気が付いたのですが、最近便がコロコロしているんですよね。
以前は塊だったのですが、何か消化吸収がよくなって太ってるのかなーなんて。
年のせいもあるかもしれませんね。


降圧剤も無くなりそうだったので、処方して頂いています。

次回は2か月後、調子がよければまろんは連れていないで尿のみを持って行きます。

当初からずっとまろんを診ていただいていた先生が、今日で退職されました。
でも、10月も先生の診察日が少しあるようです。
11月以降はどうなるのしょうね。
開業されるのでいずれは来れなくなるでしょうね。

Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 14歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


