This Archive : 2012年03月

新しいフォトショップとテンプレート

2012
03/17
*Sat*
CATEGORY : その他
ノートパソコンが新しくなって、そちらにも画像や動画の編集ソフト
が入っていたのですが、フォトショップが欲しくて買ってしまいました。

娘のマックパソコンにはフォトショップを含む
もっと本格的なデザイン関係のソフトが入っているのですが、
私が使うのだったらエレメンツで十分です。
フォトショップだけでも良かったのですが、
動画編集ソフトも一緒に入っているものにしました。





以前のはかなり古いバージョンなんですが、同じフォトショップだし
すぐに使えると思ったのですが、全然わからない(汗)

急いで画像を編集しないといけない事があったのですが、
使いこなせなくて仕方なく、以前のパソコンで作業しました(笑)

娘がフォトショップのハウツー本を貸してくれたんですが、
中を見ても高度な技(私にとっては)すぎて、自分がしたい事では
無いんですよね(笑)

ヘルプを見ながら地道にするしかないかな~
パソコンで字を読むのはすごく疲れるので、
図書館でもハウツー本を探してみようと思います。

まろんの写真や動画を素敵に編集出来たら良いですね~



去年の12月にFC2ブログに変えてから
初めてテンプレートを入れ替えてみました。

ブログの良いところは簡単にテンプレートを変更できる点ですね。

まろんのブログは、タグやスタイルシートを少し触っているので
そのままテンプレートを変更しただけではダメなので
パソコンとにらめっこしながら頑張りました。

と言っても、変更したところをコピーして貼り付けるだけなんですけど
タグが読めない私なので、どこか探すだけでも大変で。

出来た!と思って更新したらなんか出来てないし。

また一から同じ作業でやり直しても出来ない(涙)

これはもしやファイヤーフォックスのせいかなと思い
IEでしたら無事に出来ました。

ファイヤーフォックス、IEよりも使いやすくて気に入っているのですが
やっぱり不都合な部分もあって(リンクが表示されなかったり
レイアウトが乱れたり)で残念です。

定期検査(尿検査のみ)

2012
03/24
*Sat*
お薬が無くなりそうだったので、まろんは連れて行かず
尿だけ持ってかかりつけの病院に行ってきました。


 尿(院内)検査結果 


 ・尿比重 1025↓[1030~1050]

 ・尿蛋白 ++[-]

 ・ビリルビン [-から±]

 ・PH 6.5[6.0~8.0]



 ・尿(院外)検査に出す

 ・降圧剤(Enacard) 1日おきに1錠 2か月分

 ・血液溶解サプリ(luw-Wan錠) 4日毎に1/4錠 2か月分  





降圧剤、病院の指示では一日おきでしたが、実はこの2か月の間
二日おきで飲んていました。

降圧剤を減らした影響かどうか分かりませんが、
たんぱくが前回よりも+がひとつ増えていますが
気にするほどではない値のようです。

ビリルビンのプラスが少し気になりますが
院外検査の結果を待つことにします。

一年ぶりのシャンプー

2012
03/25
*Sun*
CATEGORY : 日常
P1010146.jpg


去年は一度もシャンプーをしませんでした。

一年どころではないですね(汗)

シャンプーがストレスになってはいけないと思い、泡の洗い流さないシャンプーはしていましたが、
抜け毛のシーズンに突入したので、すっきりさせてくて超久しぶりにまろんを洗いました。

シャンプーの順番
1.ブラッシング
2.耳の中の掃除
3.パットの無駄毛カット
4.おなかやおしっこ、肛門周りの毛をバリカンとハサミを使ってカット
5.爪切り
6.お口の周りのひげカット
7.肛門絞り
8.シャンプー(リンスはいらないタイプ)
9.乾かしてブラッシング

終わってから肛門絞りをしていないことに気が付いて・・・
久しぶりで忘れてしまいました。

一年ぶりで気が付いたことが。
お手入れの時、メガネをはずした方が見えやすいじゃないですか。

私も老化しているのですね(笑)

まろんに嫌がられて終わった後も
しばらくは警戒されました(涙)

目も見えにくいし、美容院でしてもらいたいなぁ~

P1010140.jpg

電位治療

2012
03/26
*Mon*
ひと月ほど前から職場の方に、電位治療の無料キャンペーンが来ているんですね。

先日、来客人数が足りないから協力してくれと言われて
初めて私も座ってきました。

その時にわんこを連れた方がいらして
犬もOKであることを初めて知ったのです。

チロとサクラのクリニックの渡辺先生に、まろんもしてみてもいいか聞いてみたら、
ホモトキ液とホメオパシーの刺激を弱めてはいけないので
念の為、投与日以外でしてみましょうとお返事をもらって
今日初めて行ってきました。


先に公園でお散歩してから行きました。


P1010152.jpg




P1010171.jpg




P1010172.jpg





P1010163.jpg





電位治療中。
私の膝の上に乗っています。

P1010175.jpg

時間は20分ぐらいです。

通っている職場の方からは、朗報を色々聞いているので
まろんもよくなったらいいのですが。

私は今日で2回目です。
血液の流れがよくなるので、眠くなったりするそうですが
何の変化ありません(笑)

まろんの方は、公園でボールを追いかけて沢山遊んだせいも
あるかもしれませんが、帰って来てからずっと寝ています。

ホモトキとホメオパシーのレメディ類が届く

2012
03/28
*Wed*
尿(院内)検査の結果を元に、処方していただいたレメディ類が
チロとサクラのクリニックさんから届きました。



ホモトキとホメオパシーの処方

 ・ホモトキ液(Coen vbi Ber Soli Lym) 10日毎3回分

 ・ホモトキ錠(Reneel Traumeel) 1/2錠を1日2回 各種1日おき 1か月分

 ・ホメオパシー粒(Kale-ars)30c 1粒を4ccの天然水に溶かし2ccずつ1日2回 3日分 




尿(外注)検査の結果

2012
03/29
*Thu*
先日出していた、尿の外注検査の結果が出ました。


尿(外注)検査結果[ ]内は基準値


 ・尿中タンパク 64.1mg/dl[0.0~100.0]

 ・尿中クレアチニン 256.2mg/dl[190.0~350.0] 

 ・尿中タンパク/クレアチニン比=0.25[0.5以下] 




正常値です

次回は2か月後、まろんは連れて行かなくていいので
今回と同じ尿検査のみの予定です。

Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
27
30
31

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR