This Archive : 2011年08月

ホモトキとホメオパシーが届く

2011
08/01
*Mon*
先日、掛かり付け病院で頂いた尿検査の結果を待って



チロとサクラのクリニックで処方していただいたお薬が届きました。











                 ホモトキとホメオパシーの処方





・ホモトキ液(Coen Vbi Nux Lym Soli)2週に1回(良好なので開ける)2回分



・ホモトキ錠(炎症サポートのReneelのみ)朝夕1/2錠ずつを1日おきに 1カ月分 



・ホメオパシー粒(Kali-ars)3cc→一粒を4ccの水に溶かして2ccずつ朝夜を3日





                        次回は一月後、状態を見て処方予定。

 

 





・ホメオパシー粒 8月2日~4日 3日間飲ませる予定



・ホモトキ液 8月2日 1回目(次回2週間後予定)




残暑見舞いと体調不良

2011
08/14
*Sun*

P1000878.jpg







毎日暑いですね。



なるべくエアコンは使わないようにしているのですが、

お留守番時は、窓を閉め切っているのでエアコンをつけて出かけています。



28度だと効きすぎて寒いので、29度設定にしています。



まろんのサークル横には、プラスチックのボードを置いて

風が直接まろんにあたらないように工夫しています。



寝床の頭のあたりに、アイスノンをタオルにくるんで置いています。



去年買ったペット用のジェルシートも置いているので

好きな所に移動して寝ているみたいです。







10日の夜に仕事から帰って来たら、

食べたものがそのままの状態でほとんど戻してありました。

元気もなく、夜ごはんも食べません。

夜中もハァハァと熱い時にする息遣いなのに、

体はブルブルと少し震えています。



次の日(11日)の朝ごはん(といっても食べるのは3時頃です)は3/4ぐらい食べました。

晩御飯は全然食べず。

大好きなリンゴもボーローも食べず(←これはちょっとおかしいです)

ウンチも柔らかめです。



次の日(12日)、明け方に戻しました。(固形物です)

朝一でレバーを買ってきて、焼いてみたら食べました。

リンゴも食べました。



だんだん調子は戻ってきて、元気も出てきました。



14日現在、ご飯は食べたり食べなかったりですが、

元気さが戻ってきたのでもう大丈夫かな?





上の残暑見舞いは今日の夜に撮った物です。



いつもの笑顔が戻っています。



他にも撮ったのでアップします






あ、髪の毛が目に!


P1000850.jpg








変な座り方


P1000877.jpg










P1000852.jpg









P1000871.jpg



楽に

2011
08/19
*Fri*
CATEGORY : その他
今までホモトキシコロジーのタブレットは、

毎日朝晩1/2錠を2種類一日交代で飲んでいたのですが、

今回は検査結果が良かったので、1種類だけになったんです。



なので一日おきになり、空いた日に西洋医学の方の

降圧剤と三日おき(4日毎ですね)にサプリが入るようになって

1種類が減るだけでも、すごく楽に感じるようになりました。



嫌がるのに口をあけて、喉の奥に指を突っ込んで

飲ませているので毎回とても負担です。



多い日は4錠飲ませていました。



ご飯に混ぜると、上手にお薬だけのけてしまうし

ご飯自体も食べなくなってしまうので使えません。



目標は降圧剤を飲まないで、サプリとホモトキだけでいくことですが、

ネフローゼは一生治らないと言われているので、難しそうですね。

またまた体調不良

2011
08/21
*Sun*
昨日(20日)の晩からまた食欲不振、嘔吐、下痢の3拍子。

元気もないし、どうしちゃったんでしょうか。



昨日はレバーのみ少し食べましたが、大好きな果物も食べません。

今日の朝は食べず。



夜もいつものご飯は食べなかったので、カボチャだけであげたら少し食べました。

焼いた魚だけでは食べず。

レバーばかりは体に良くないから、沢山あげれないし。



困ったな、何を食べるんだろう。



お水を全く飲まないので、ご飯を食べないってことは、

水分補給も出来ないから困ってしまいます。

復活かな?

2011
08/23
*Tue*
昨日の夜ごはんを作っていたら、台所に時々入ってきます。

こんな時は食欲があるんですね。

案の定、普通のごはんを全部食べました。

仕事から帰って来た時も、元気に迎えてくれたら

もう大丈夫かなと思っていましたが。



元気さが戻ってきたのは安心ですが、ご飯は体調に関係なく

食べたり食べなかったりの子なので、これからも苦労しそうです。



今朝は台所に来なかったのであまり食欲がなかったようですが

(こんな時はご飯だよ~と言っても無視なので、私が抱っこして

ご飯の所まで連れて言って励ましながら食べさせます)

時間をかけながらも完食だったのでよかったです。



カボチャだけ食べていた時に、

尿のPH(ウロペーパー)を測ったら、6だったんですね。

いつもは良くて7ぐらいで8.9ぐらいのアルカリ性がほとんどです。

お野菜はアルカリ性に、お肉やお魚は酸性なので

お野菜の上げすぎもよくないかなと思っていたのですが

あまり関係ないのかな?



尿のPHを測れるおしっこシートを、今試しで使っているのですが、

アルカリ性に出た事がなく、あまり信用出来ないし

使い心地が前の方が良いので、やっぱりこのシートは今後使わないかもしれません。

今まで通り、PHはウロペーパーで測ります。

Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR