This Archive : 2011年07月

定期検査の結果

2011
07/15
*Fri*
定期検査に行ってきました。



2か月ほど前に、前回病院に行った後は

ご飯を食べたり食べなかったりで

体重が2.5キロぐらいまで減ってしまいました。



このままいったら以前の体重に戻ってしまうと心配していたら

ここ1カ月程はご飯を残すこともなくなって安心。



気になる検査結果の方は・・・・(クリックで大きくなります)

















腎臓の数値はいいですね。



蛋白も初めて+が1個です!



アルブミンも正常値だし。



肝臓は少しだけですが悪いです。



なかなかすべてよしは出ませんね。



次回は2ヶ月後です。













*体重2.6キロ



*お薬は変更なしで



・降圧剤(enacard錠) 2日に1錠→2か月分



・血栓溶解サプリメント(lun-Wan錠) 4日に1/4錠→2か月分



*尿外注検査に出す





目やにが最近多くなっていたので、気になって聞いてみたら

「検査薬(目薬)をさして検査しましょうか?」

(今日の先生はいつもの若先生じゃありませんでした)

いつもの先生なら説明をしてくれるので

それを求めていたのですが、いきなり検査・・・

何となく、お断りしてしまいました。



検査結果をチロとサクラのクリニックに送る時に

目やにが多くなった事を言ったら

「肝臓の疲れで出る」と言われて成るほどと思いました。




お肉はやや少なめに、カボチャや緑黄色野菜を多めに、

シジミ(タウリンが多い)などは肝を丈夫にしてくれる
と言うことでした。

シジミやアサリ、まろんは嫌いなので使えませんが

タウリンが多い他の食材を調べて使ってみようと思います。


外注尿検査の結果

2011
07/27
*Wed*
7月15日の定期検査の時に提出した、

尿の外注検査結果が出ましたので

かかりつけの病院に行ってもらって来ました。











        7月15日 外注尿検査



*尿中タンパク 91.5ml/dl(参考値 0~100)



*尿中クレアチニン 291.4ml/dl(参考値 190~350)



*尿中タンパク/クレアチニン比=0.31(参考値 0.5以下) 

 





比率がはじめて基準値内に収まりました!



今回は肝臓は少し悪かったですが、腎臓も尿も良し!



尿のPHが高かったのも改善されていましたし。

チロとサクラのクリニックの先生より

クランベリーが尿を作ってくれるので食べたら良いと

言われたので、生は手に入りにくいので

粉状のサプリメントを5月の末頃より与えてきました。

それが良かったのかな?


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 14歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR