This Archive : 2011年01月

謹賀新年

2011
01/01
*Sat*
CATEGORY : その他
新しい一年が始まりましたね。



去年はまろんの病気から、ブログを始める事になりました。



皆様からの励ましや情報など、楽しく交流する事が出来てありがとうございました。



今年も一年、まろん共々家族が元気で過ごせたらいいなあと思っています。



どうぞよろしくお願い致します。







P1110581.jpg


定期健診と肝臓の数値 @病院

2011
01/21
*Fri*
先週の土曜日(15日)に最後のお薬が切れたのに

なかなか行けなくて、本日やっと行ってきました。

降圧剤は1日おきに飲まなきゃいけないのに、6日も空いちゃって

気になる検査結果。。。



血液検査の結果 (クリックで大きくなります)

















*体重2.6?キロ



*ホモトキ液注射



*お薬変更なし ・降圧剤(enacard錠) 2日に1錠



           ・血栓溶解サプリメント(lun-Wan錠) 4日に1/4錠



*今回追加    ・ベジタブルサポートドクタープラス粉末タイプ 1週間分



*尿検査は外注

 





前回も悪かった肝臓の数値が、さらに悪くなってます(涙)



2週間ぐらいは「ベジタブルサポート」のお試しもしてみたのですが。

病院専用のカルシウム、食塩無添加の「ベジタブルサポートドクタープラス

も、今回試してみる事にしました。



錠剤もあるようなんですが、こちらだとお薬を飲ませる時のように

喉に指を突っ込んで飲ませなきゃいけなくて

多い日で錠剤を一日4個も飲ませているのに、

これ以上追加するのは、私もまろんも負担なので止めました。



だた先生は、とても美味しいから、そのままでも食べると思いますよと

言われていました(先生、食べたんですね、笑)



顆粒(ご飯にトッピングします)の方を1週間分出していただきました。

まろんが気に入ったら、また追加で注文しようと思います。







hakubaski-img600x450-127769.jpg





P1140435.jpg








ホモトキの薬

2011
01/25
*Tue*
定期検査の結果を元にチロとサクラのクリニックから今回届いたお薬です。











・ホモトキ液(Coen Vbi Nux Ber Lym Apis)週一4回分



・ホモトキ錠(Traumeel Hepeel)1/2錠 朝夕2回を交互に



・ホメオパシー粒(Kali-ars)3cc 3日分→1/28、29、30日連続投与


食欲不振に・・・

2011
01/28
*Fri*
CATEGORY : 手作りごはん
秋頃より食欲が旺盛になり喜んでいたのに、最近また残すようになってきました。



ベジタブルサポートドクタープラスを追加した時に残し始めたので

最初はそれが嫌だったのかなと思い、

翌日はベジタブルサポートドクタープラスを抜いて

あげたのにやっぱり残してしまいました。



なかなか食べ始めず、途中何度も中断します。

フリーズドライのささみを細かくしてふりかけたら

その部分だけは喜んで食べるので

何か嫌な食材があるのかもしれませんね。



食欲の秋は、冬の到来と共に終わっちゃったんですね(涙)

Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
29
30
31

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 14歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR