This Archive : 2010年10月

--
--/--
*--*
| EDIT |

定期健診 @病院

2010
10/15
*Fri*
前回は血液検査をしなかったので

今回は2か月ぶりの血液検査になります。



尿検査は外注に出したので結果は後日です。











血液検査の結果 [ ]内は基準値 ( )内は8/21の数値



赤字は高値、青字は低値です。



今回は検査項目が多かったので、基準値以外の分を載せています

 



*Htヘマトクリト [37~55] 57.2%(57)



*MCV[60~77] 80.4fL(74.6)



*RDW[14.7~17.9] 18.9%(17)



WBC 白血球[5.5~16.9] 3.6k/uL(6.04)



*NEU 好中球数[2~12] 1.31k/uL(3.89)



*PLt 血小板[175~500] 506k/uL613



ALb アルブミン[2.7~3.8] 2g/dl(3.3)



*BUN[7~27] 34mg/dl46



*ALT[10~100] 372U/l(70)



*ALP[23~212] 339U/l(149)

 



*体重2.5キロ





最初の頃大変低かったアルブミンは、治療を始めてからずっと上がりつつあり、

前回初めて正常値になったのに今回初めて下がってしまいました(涙)

5月頃の数値です。



先生に食べ物や運動でアルブミンの数値に影響があるのか聞いてみたのですが

それらはあまり考えられないと。



それから白血球の数値が低く、以前に肺炎を起こしているので注意が必要です。



降圧剤(Enacard錠)が2日おきから1日おきに増えてしまいました。

サプリメント(Lun-Wan錠)は変更なく3日おきです。



P1140140.jpg



数値とは関係なく、見た目のまろんはとても元気で活動的です。

公園でも生き生きしています。



薬・・・一生飲み続けなきゃいけないのかな。

凹んでいます。




商店街に飾っていただきました

2010
10/22
*Fri*
CATEGORY : フォト

P1140148.jpg




少し前に写真公募があったので、まろんの写真を応募したら選出していただきました。



その展示が今日から地元の商店街で始まりました。



50点ほどの作品が大型布で飾られています。



今日はお散歩がてら行ってきました。





P1140147.jpg





まだ5か月頃のまろんです。

耳毛が少な~い(笑)



暗かったのであまり奇麗に撮れていませんが、今度は昼間にも撮りに行きます。

毎日覘きに行くかも(爆)



写真は10点ほど送ったのですが、これが選ばれるとは思いませんでした。

人から頂いたデジカメで、携帯よりも画素数の少ない物で

カメラの事も全然勉強もせずただ写しただけだったので。



でも、とてもいい思い出になりました。



来年もあるそうなので、また応募します!



尿検査の結果@病院

2010
10/22
*Fri*
外注で出した尿検査結果ですが、

今回も病院からのお知らせが遅いので

問い合わせると「出てます」と言う事なので

チロとサクラのクリニックの方へ結果をお知らせして

ホモトキの治療を決めていただかないといけないので

病院の方へもらいに行ってきました。









10/15採取の尿検査の結果 [ ]内は基準値 ( )内は8/21外注での数値





*尿中タンパク[0~100]  297.1(275.8)



*尿中クレアチニン[190~350] 171.9(259.1)



*尿中タンパク/クレアチニン比[0.5以下]=1.73(1.06)

  





同日の血液検査の結果から、尿検査もあまり思わしくないと

分かっていましたのでショックはそれほどは無し。

先生もこの辺で止まると思いますと言う事でした。



ネフローゼの全快は難しいのかな。。。



ネフローゼは冷やすのがよくないのでこれからの季節は

気をつけないといけません。

家の中ではつなぎの洋服で過ごしていますが

お散歩時に上着を着せようかと思っているのですが、

市販のはほとんど前ボタンタイプなんですよね。

まろん、前ボタンタイプのお洋服は無理なので

かぶりタイプか脇でマジックテープをつけるタイプのを探しています。

無いようでしたら自分で作ろうかと思ってもいますが。

写真展講評会

2010
10/24
*Sun*
CATEGORY : フォト
P1140178.jpg



今日は選出された写真展の講評会に行ってきました。

選考委員の写真評論家の方が、選出された作品を一つ一つ講評して下さいます。



素敵な作品ばかりで、先生のお話も聞いていて面白かったです。



まろんの写真がスライドに映し出されたら、会場の一部から笑いが起きました。

ほほ笑ましくて笑ってる?それともわんこの顔が面白いのか?

5か月の頃って確かに不細工期で面白いお顔でしたが・・・・



デジカメを持って行かなかった事に後悔。

先生の講評を動画撮影したらよかったと後で思いました。

携帯の動画撮影は短い時間なので無理だったし。





講評会の後、懇親会もあったのですが、

写真談義に私が付いていけそうもなく

そちらには参加せず帰りました。





P1140176.jpg



写真は会場でいただいたパンフレットです。

中に選出作品が載っています。





帰り道商店街を通り、まろんの作品を見て帰りました。

生憎の雨だったので撮影は出来ず残念。



また晴れた昼間に撮りに行きます~



P1010047.jpg

応募した写真(まろん5ヵ月)


食欲の秋

2010
10/25
*Mon*
CATEGORY : 手作りごはん
ちょっと前までの食べなくて困っていた時期がうそのように

よく食べるようになりました。



以前のようになかなか食べ始めない

食べ終わるのに時間がかかると言う事が無くなりました。

それでものんびり食べている方だと思います。



食欲の秋ですか?

このまま続けばいいのですが。



P1140163.jpg

ホモトキのお薬 覚書

2010
10/31
*Sun*

チロとサクラのクリニックからお薬が届きました。



①ホモトキタブレット→2種 Traumeel(炎症サポート) Lymphomyosot(リンパサポート)

 一日2回1/2錠を各種一日交互に



②ホモトキ液→感染サポートを追加したもの(酵素・細胞活性、浮腫、腎サポート)

 週一



③ホメオパシー→慢性ネフローゼ症候群対策 Kali-arsenicum30c 3日間





10月27日 ②経口投与





10月29日 ③ホメオパシー1粒を2ccのミネラル水に溶かし1ccずつ朝晩2回 1日目

10月30日 ③同様に2日目

10月31日 ③同様に3日目



Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
26
27
28
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


