This Archive : 2010年09月

--
--/--
*--*
| EDIT |

お試しフード 「クックンラブ」

2010
09/02
*Thu*


グリーンドッグさんでお買い物のついでに一緒に注文してみました。



クックンラブ」と言うブランドのレトルトフード。



本当はマンマリゾの方を注文したかったのですが

グリーンドッグさんではもう取り扱わなくなったようなので

代わりにクックンラブの方にしました。



パピーのイワシと鶏肉の2種にしました。

年齢的にはまろんはシニアなんですが、

ドライフードを試した時にパピーなら食べた事があったのでそうしました。



フードの引出にしまおうとしたら、以前にグリーンドッグさんから

クックンラブの試供品をもらったのが入っていてすっかり忘れていました。



先にこちらを食べさせてみました。

中身が何も書いてないのでよく分からないのですが

たぶんまろんに合わせて送ってくれたと思うので

シニアのどれかだと思います。



開封したら缶詰のクリームコーンのような匂いで美味しそうです。

お鍋におだしを足して温めたものをあげたら喜んで食べました。

が、残った分を次の日にあげたら食べません(何故に?)



また別の機会にパピーの方をあげてみます。





クックンラブ」 パピー(鶏肉・イワシ) 150g 280円



DABD-00-1.jpg


波動検査

2010
09/15
*Wed*
ちょっと前になるのですが、今回尿検査の結果がおもわしくなかったので、

チロとサクラのクリニックの渡辺先生から「波動テスト」を勧められました。



波動テストって???・・・感じだったのですが、

体毛を少し切り取り、使っているお薬と共に検査機関に送って

検査するので、まろんに負担がかからなくていいなと思いお願いしました。

血流や血圧の影響、薬があっているかの検討が出来るそうです。



結果は先生も驚くほど良くて(笑)このまま今の治療を続けていけばいいみたいです。

検査結果の用紙は郵送して下さり、内容についてはお電話で説明していただきました。

通う事は出来ないですが、いろいろと相談にのっていただけるので心強いです。





P1140098-1.jpg

定期検査 @病院

2010
09/18
*Sat*
波動テストでお薬を1種類ずつ送り少なくなったので

今回は早めですが、かかりつけの病院の定期検査に行ってきました。



持って行った尿をかかりつけの病院で検査。

今回外注での検査は無し。

血液検査も無し。

経過が良好なので、検査の間隔を空けてみるのと

まろんの負担を考えての事らしいです。

(病院に行った後よく下痢になるので)









尿検査の結果 [ ]内は基準値 ( )内は前回8/31の日記の数値



*USG[1030~1050] 1023(1049)



*pH[6~8] 6(6.5)



*Prot ++(+++)





蛋白(Prot)が前回は+が3個だったので、それから考えるとよい結果みたいです。



USGが前回は高めで今回は低いです。

前回は前の日の晩御飯の後から次の日の夕方まで水分を飲まずに

検査しているのでその関係もあるかもしれません。

高めで脱水、低いと腎不全らしいです。



今回は前日にたっぷり水分材料入りのご飯を完食して

次の日の朝一番の尿を検査しています。

低いので次回も注意が必要です。



お薬は現状のままで降圧剤(Enacard錠)3日に1回1錠

サプリメント(Lun-Wan錠)は4日に1回1片のままです。



次回(ひと月後)は血液検査と外注での尿検査を行うそうです。

ホモトキタブレット

2010
09/22
*Wed*
今回の尿検査の結果をチロとサクラのクリニックにお知らせしたら

前回と大きな変化が見られなかったので

ホモトキのタブレットを現状維持と言う事になり

送っていただいたものが本日届きました。



Traumeel、Reneelのタブレットをそれぞれ隔日投与。






先日の波動テストと合わせて今後のケアは



①半年ごとにホモトキのデトックスをして老廃物の排泄を高めておく事。→次回12月予定



②調子の悪いとき(元気や食欲の大幅な低下、血液検査・尿検査の悪化)はホモトキの炎症サポート、腎サポート



③いままでどおりのホモトキタブレット(炎症サポート、腎ケアサポート)





クリニックのパンフレットを見ていたら「マンマリゾ」のフードを取り扱っていたので

タブレットを送ってもらうついでに同封していただきました。

猫ちゃん用しか手元になく、その他は取り寄せで時間がかかるので

とりあえず猫ちゃん用の「チキン」「博多の鮮魚」「イワシ」の

3種類を送っていただきました。

試したらまた後日アップします。



マンマリゾ」 愛猫用(イワシ・チキン・博多の鮮魚)100g 各260円



P1140109.jpg

 


ボール命復活

2010
09/30
*Thu*
CATEGORY : 日常
P1140114.jpg



この夏はお散歩に出てもボールを追いかけなくて心配していたのです。

今までどんなに暑くても外に出たら「ボール!」と催促してきたので

病気のせいで性格まで変わってしまったのかと思っていました。



でも、涼しくなってからはいつものまろんに戻って、ボール遊びを楽しむようになりました。

暑かっただけだったのですね。



ボール遊びをしないお散歩はネフローゼ的には

運動制限が出来てよかったのかもしれません。

今後、運動をして数値に変化があるのか気をつけたいと思います。



P1140120.jpg

Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR

 


