This Archive : 2010年04月

尿の泡立ち

2010
04/08
*Thu*
初めて尿の泡立ちを確認しました。





子供さんにボールを投げてもらうのを期待わくわくで待っているまろん。

良い表情をしています。

P1130389.jpg

定期健診 @病院

2010
04/14
*Wed*


2010年4月14日



2週間ぶりの病院です。

アルブミンの値は前回(3/29)から0.1上がって1.4

先生もびっくりされていました。



同じ飲み薬(降圧剤)はそのままでサプリメントだけ3日おきに変更。

次回は1ヶ月後です。



血液を取ったついでにフィラリア検査もしていただきました。

結果は陰性。



3月は5回も病院通いしたのに、4月はこの1回だけでした。

ホモトキシコロジー

2010
04/14
*Wed*
トッピングごはん基礎BOOK」の著者の阿倍佐智子さんから

ホモトキシコロジーと言う現代版ホメオパシー治療を教えていただきました。

初めて聞く名前でした。

ホメオパシーよりも副作用が少ないお薬で

腎臓病にはかなり効果があるようでした。

もう私の中ではその時点でこれをやってみようと

殆ど思っていたと思います。

直観的にそう判断しました。

西洋医学では症状を抑えるだけで根本的な治療ではなく

ネフローゼについてはまだよく分かっていない部分が多いので

他も試してみたいと思っていました。

通わなくても電話カウンセリングでお薬を処方していただけるところを

紹介していただきました。



阿倍佐智子さんのブログ 

ナチュラルケアで犬猫ちゃんを世界一 ! 幸せにしよう♪ 」

ナチュラルケア情報満載のメルマガ登録もありますよ~

チロとサクラのクリニック

2010
04/21
*Wed*
阿倍佐智子さんから教えていただいたクリニックとお電話でお話をしました。



後日に日を決めて1時間から1時間半ほど電話でカウンセリング。

それまでに問診票が送られてくるのでそちらを記入し

必要な検査結果も添付、病気の経歴なども一緒に送りました。



当日は記入した問診票をもとにお話を進めていきます。

そして手作りごはんの内容についても詳しくアドバイスをしていただきました。

質問ももちろん聞いていただけます。



直観的に始めたホモトキシコロジー治療でしたが

電話カウンセリングを受けてよかったと思いました。

先生も優しくて、こちらの事もよく考えて下さいます。

資料などを郵送で送っていただいて

内容を確認後、納得したら治療を始めます。

ひと月分の注射(経口投与も可能)とタブレットを送ってもらい治療開始です。

注射(週一)は最初だけかかりつけの病院でしていただいて

その時に先生にやり方を教えていただいて

後は自分でしようと思っていたのですが

途中でまろんが動いて針が外れてしまい

結局残りの3回は経口投与になりました。





チロとサクラのクリニック 渡辺由香獣医師

ホリスティックケア専門クリニック

西洋医学との併用が可能です。

渡辺由香先生は「トッピングごはん基礎BOOK」の監修を担当されています。

8歳の誕生日

2010
04/28
*Wed*
CATEGORY : その他
ネフローゼと診断されていろいろ調べていくうちに、

もしかしたら今年の誕生日は迎える事が出来ないかも知れないと思いました。

完治は難しく、やがて腎不全に移行・・・

薬とは一生切れない・・・



とても元気に過ごしているまろんですが、

もう長くないのかなと最初の頃は思っていました。



でも、お誕生日も元気に迎えられ、病気の経過もとても順調です。

今年のお誕生日は本当にうれしかった。

本当は運動制限をしなくちゃいけないのですが、

お散歩ではボールを追いかけて元気に走り回っています。

大好きなボール遊びが出来ないストレスを考えると、

歩くだけのお散歩だけって言うのはかわいそうに思えてしまいます。

それでも、以前よりは制限しながら遊んでいます。





娘からのプレゼント。

バースディカードを作ってくれました。

a33fae59.jpeg





私からのプレゼント。

体を冷やしたらいけないのでハピネスドッグさんで

カバーオールを作っていただきまいた。

P1130554.jpg

電話カウンセリング

2010
04/28
*Wed*
まろんのお誕生日がカウンセリング日でした。

和やかにお話はすすみました。

病気の事、お食事の事など1時間ぐらいお話ししました。

まろんに合わせたご飯の材料、量など詳しく決めてもらいました。

資料を送っていただいて確認後、納得したら

治療を始めますと言う事でしたが

もう始める気でいました。

これでよくなったらいいなぁと期待していました。


Copyright © くりくり*闘病記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30

プロフィール

shoko

Author:shoko
「まろん」 15歳
2002年4月28日生まれのトライパピヨンの女の子。
2010年3月に突然ネフローゼ症候群と診断されてからの闘病の記録を綴っています。
初めての方はカテゴリーの「はじめに」をまずお読み下さいね。
管理人とまろんの紹介は「プロフィール」に載っていますのでよろしかったらご覧下さい。


←お便り(画像添付可)お待ちしています。

 


いくつになったの

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


 


雑誌に掲載されました

「トッピングごはん実践BOOK」

 


検索フォーム

 


QRコード

QR